にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
--.--.-- | スポンサー広告 |
紳士ながま口。

kobatoです。
kobatoのがま口ブームはまだ続くのか。
宣言通り、シックな作品を増やしつつあります。


DSCF1495.jpg

この2点。
高級スーツ素材なので、かなりの上質な仕上がり。


今年は、写真が思うように撮れないのです。
abubuさんに一眼レフで撮ってほしい今日この頃…。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スープストック巾着。

kobatoです。
んっ?
昨日のおにぎり巾着と、どこが違うのさ(´ε` )?

DSCF1528.jpg

大違いです
これはスープストック0.27Lを納めるのです。
ランチを快適にするためには、
おにぎりを入れようがスープストック入れようが、
入れたもの勝ちなのです。

DSCF1531.jpg

よく…聞かれるんです。
kobatoの作ったものに対して、これは何に使うの?って。

使い方なんて、千差万別!
みんな、もっと自由な発想をもって!妄想してっ!
無限に広がる可能性なのよって、両手を広げて主張したい!

なんてね。好きに使えばいいのさ。ふっ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
おにぎり巾着。

kobatoです。
毎日のおにぎりに愛らしさプラス(笑)

DSCF1490.jpg

写真で見るより、実物はぷっくりらぶりぃ。
春のイベント用に試作です。
手ぬぐい素材なので、お洗濯してもすぐ乾いちゃうスグレモノ(`・ω・´)


DSCF1489.jpg

原型は上の写真。
これの端っこをちょいとかがると完成です。
かかる前はkobatoのマトリョーシカ弁当(小)にフィットするので、
これはこれで、スグレモノ(`・ω・´)キリっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
abubuです。
先日の私の誕生日に娘が作ってくれた、バースデイプリン♪
生クリームたっぷりです

IMG_0081.jpg

↓こちらは、パパ作。(自分用に・・・)
IMG_0078.jpg

一眼レフで写真を撮ってみたので、アップしたかっただけなんですけどね。。
今までも、ことあるごとに子供が作ったお菓子は写真を撮ってきたけれど、
デジカメではこんな感じには撮れなかったなぁ。。
kobatoさんなら、もっと素敵に撮るのだろうけど。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
2013.01.13 | 日常 | Comment:0 | TrackBack:0
abubuです。本年もよろしくお願いします。
何か月ぶりの更新でしょうか・・・・。

誕生日プレゼントに、旦那さんに一眼レフを買ってもらいました♪
さっそく、試し撮り。

IMG_0024.jpg


う~ん、これこれ!これがしたかったのです
背景のボケを確認したかっただけなので、何にも考えずに
玄関先で「ぱちっ」としただけです。
画面構成はおいておいて、なんとも素敵なボケ加減♪

芸術的センス「0」のabubuですが、なんだかワクワクします。

お正月の番組で辻井伸行さんの特集をやっていました。
今までだったら、聞き流していたと思うのですが、
やさしいピアノの音色に感動し、今、車の中で毎日きいいています。
なんだか、目も耳も、きれいなもの、癒されるものにとても反応するようになっています。
年のせいでしょうか・・・。
それとも、今まで眠っていたabubuの中の何かが開花しようとしているのでしょうか???

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
2013.01.09 | 日常 | Comment:0 | TrackBack:0
